初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

タイ株@GL 第11弾(配当金額決定)

こんにちは、初心者投資家のオクオクです!

本日、GLの配当金額が決定しましたね♪

 

【5月2日発表】

1株=0.247THB

http://gl.listedcompany.com/newsroom/020520170830040080E.pdf

先週の終値は22.3THBですので、約1.1%の配当額

タイ株の中では比較的配当金は低いほうですが、

過去の実績を見るとかなり配当金額も右肩上がりですね!

f:id:dn30135:20170502190228p:image

今日の終値は23.5THBですね🎵

まだ配当額1%をキープしてます。

 

16年5月12日 0.156THB/株 (株価 27THB)

15年5月12日 0.0625THB/株 (株価 10.5THB)

14年5月14日 0.0568THB/株 (14年度の履歴が見つかりませんでした・・・)

 

昨年に比べると株価が安い割に配当金額が向上していることが見てわかります。

それもカオフーン紙のニュースによる影響が大きいと思いますが。

四半期の決算がまだ開示されていませんが、過去の株価の推移を見ている限りは

四半期発表後に株価が上昇している傾向が見て取れます。

市場に好印象を与えるような決算であることを願い、待ち続けたいと思います。

日本の親会社のウェッジホールディングス、Jトラストも上昇を期待しているんじゃないでしょうか?

まあ、でもいち早く情報はGLから上がっていると思いますが・・・

 

オクオクはスマートフォンでタイ株の売買をしているので、

利益確定できればiPadが欲しいなと思っています。

でも、高いので奥さんに申し入れして買いたいと思います。

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)

 

 

                           by オクオク