初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

タイ株

こんにちは、久しぶりの投稿のオクオクです!

ここ最近は日本へ帰任される方やタイに赴任される方の歓送迎会だらけでブログの更新を怠けていました。

気が付けば4月も終わりになっていますね

 

さて、早速ですが現在のタイのSET市場についてですが、

金曜日に1566.32で終値を付けました。

ここ数か月はSET全体で市場高が続いています。

一般的にタイでは1600を超えるとかなりの市場高感がでて、値を下げる傾向にあります。

昨年はタイの国王がなくなりSET市場全体が冷え込んだ時期もありましたが、

年明け早々に回復するなど好調に推移してます。

 

その中でとあるタイ人の有力投資家に話を聞いてみると今は好調に推移しているけれども一旦下がるとのこと。

その時期が大体7-8月ぐらいだろうと予測しており、そこまで下がったタイミングで買いをするようにとアドバイスされました。

GL株は現在保有していますが、目安としては6月上旬ぐらいに一旦売却を行い買付余力を高めておこうか悩んでいます。

 

高い時には買わず、安い時に買い、また高くなったら売るということ!

株式で儲かる鉄則かもしれませんが、中々そう上手くいかないのが常々あります。

しかしながら、今年は9万THBから20万THBまで増やすことに成功しており、今まで3-5%ぐらいでしか利益を出せていなかったのでとても大きいです。

Group leaseも5月ごろには四半期のデータが上がってくると思うので、それを楽しみにしたいと思います。

 

次に狙っている株は配当金も高い、SIRIグループの株に投資しようかと思っています。

急がず焦らず今後も勉強しながら投資していきたいと思います!

 

                           by オクオク