初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

タイ株@GL

こんにちは、初心者投資家のオクオクです。

今回もタイ株のこと書こうと思います。

 

日本でウェッジホールディングスを親会社に持つ、group leaseという会社についてです。

タイでSETに上場しており、先週タイのローカル系のkaohoonという株式新聞に思わせぶりな記事を記載されました。

http://www.kaohoon.com

タイ語なのでなんて書いてあるのか分かりませんが、その影響下で先週の金曜日と今日ストップ安をつけてしまいました。

タイはストップ安の上限が30%なので、金曜が25.25THBで月曜が17.7THBになりました。

会社のホームページにも今回の騒動に関しての記事が10日金曜時点では発表してましたが、

今現在の発表はありません。

オクオクもその動向が気になるので要チェックしてます❗️

というのも、ASEANにおけるバイク購入時のローンを主に行なっており、

タイに住むオクオクは、現地の人達にとって欠かせないバイクをローンで購入できるサービスをしていることはとても魅力的なサービスだと思ってます。

焦げ付きなどの発生するリスクも抑えており、十分儲かるビジネスモデルだなと思っています。

 

個人的には明日以降もストップ安が続くようならGLの株を購入しようと検討しています🎵

 

                                             by オクオク