読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

タイの不動産

タイ 不動産 投資方法

こんにちは初心者投資家のオクオクです。

タイは外国人でもコンドミニアムが買えます。

オクオクも実は前にタイの不動産を購入しました。

今回はその事について話したいと思います。

 

タイの不動産ですが、外国人は土地を購入することが出来ません。

タイでは法人化している企業しか買えません。

コンドミニアムは外国人でも購入出来ますが、タイ人の比率が51%以上、外国人は49%以下の比率となっています。

オクオクは郊外のコンドミニアムを35平米、45平米の2つを3年前に購入しました。

その時は建設前で頭金に各部屋10万バーツ必要でした。

2年間のダウンペイメントというものがあり、毎月定期的にある一定の金額を支払います。

一部屋トータルで約30万バーツ、日本円にして100万円でその部屋の権利を取得出来、建設後に残金の支払を行います。

オクオクは権利を取得後に売却して2部屋で約50万バーツの利益を得ました。

リスクもありましたが、何とかプラスで終える事が出来万々歳です🎵

既にこの利益は新たな投資に回しており、今はアメリカの上場前企業の株に投資してます❗️

また、これは別の機会に話したいと思います。

          

                                       by オクオク