読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

iPhone Cover

こんにちは、初心者投資家のオクオクです。

僕の会社ではiPhoneが会社携帯として支給され ています。

2年毎に会社の携帯が更新され、今回iPhone6からiPhone7に変更となりました。

 

iPhoneは4Sの時から使用しており、毎回そのカバーについて悩まされていた時に見つけたカバーがあります。

 

Lifeproofのカバー!

このカバーは防水、防塵、落下時の衝撃に優れており、

付けた当初はかなりお気に入りのカバーだったんですが…

 

経年劣化し、周りを保護しているゴムが欠けたり。

ホームボタンのところのフィルムは耐久性に若干かけ、剥がれてきたり。

熱に弱いのか、長期で使用しているとカバー自体が変形してきます。

このカバーは約1年が限界でした・・・

結構高いカバーでコストパフォーマンスには優れていなかったと・・・

 

今回、iPhone6からiPhone7になることでカバーも変えないといけない・・・

そんなときに見つけた新しいカバー!

Ghostekのアルミバンパーのカバー!!!

 

これが結構調子がいいんです。

Lifeproof同様に防水、防塵、耐衝撃性にも優れており、

さらにカバーはアルミなので欠ける心配もありません。

また、後ろのクリアも結構おしゃれでかっこいいです。

 

但し、唯一の難点は。重量感が半端ないw 

 

今後使用していく中でどんな不具合が出てくるのかわかりませんが、

頑丈なカバーにする理由としては、携帯の返却時に会社から費用請求されるからです。

携帯の領域を超え、小さなハイテク電子機器なのでなるべく大切に扱わないと

オクオクのような雑な人間は直ぐに壊してしまうので。

結構修理代も馬鹿にならないので。。。

これもある意味投資なのかなと。

 

                           by オクオク