
初心者投資家オクオク

色んな投資を行い、目指せ億リーマン♪

海外送金

海外送金

どうも、初心者投資家のオクオクです。

ここ最近海外送金がとても厳しく管理されるようになってますね。

先日HSBCの口座に残高が少なくなっていたので、海外送金を行いました。

富裕層ではないのにも関わらず銀行から何故お金を送金するのか確認されました。

数十万円の送金でも厳しく管理される世の中になってるんですね。

 

少し変わりますが海外に資産が5000万以上ある人は毎年国に申告しないといけないですね。

そんなにお金を持ってないオクオクは資産を申告できるだけとても羨ましいような気もします。

富裕層にしてみれば知られたくないと思いますが…

 

いつかそういうオクオクも申告できるように頑張ります。

 

 

                                                         by オクオク